Windows8.1でメニューの表示が文字化けする場合の確認事項

サポート情報に戻る
 お使いのパソコンのWindowsの設定によっては、メニューの文字表示が正しく行われず、文字化けする場合があります。Windowsの設定を確認して正しく日本語が表示されるように設定して下さい。設定には管理者権限が必要な場合があります。
 コントロールパネルを開く操作や、実際の操作については、お使いのパソコンのWindowsのヘルプを参照するか、パソコンの管理者、パソコンメーカーのサポートなどにご相談下さい。
 
 コントロールパネルを開き、「時計、言語、および地域」に進みます。 言語の設定が日本語になっているか、地域が日本になっているか確認し日本以外が指定されている場合は「日本語(日本)」を設定します。

 また地域のタブで 「Unicode対応でないプログラムの現在の言語」が日本語になっているか確認します。日本語以外が指定されている場合は[システムロケールの変更]ボタンから地域の設定を行い「日本語(日本)」を設定して下さい。


 変更が行えない場合、変更しても表示が適正に行われない場合は、パソコンの管理者またはパソコンメーカーのサポートにご相談下さい。 昨日まで正しく表示できていたが、突然文字化けしたというケースもあるようです。

サポート情報に戻る